Q&A

Q&A ルイボスティーとは

ルイボスティー愛飲のお客様の声



Q.ルイボスティーの効果・効能をおしえてください。

A.ルイボスティーは「お茶」であり、医薬品ではありませんので、薬機法上、効果効能をお伝えすることができません。 ですが、ルイボスティーに含まれるスーパーオキシド消去活性、ミネラルが豊富であることなどから、 花粉症・その他アレルギー症状の改善、美肌、便秘解消など胃腸の調子が良くなった、利尿作用、 冷え・むくみ改善、生理痛改善、疲労回復、などのたくさんのお喜びの声をお客様から実際にいただいております。
詳しくは「お客様の声」をご参照ください。

Q.薬と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

A.日本製薬工業協会によりますと、一般的な飲み薬は、コップ1杯程度(約200cc)の水、または白湯で飲むことを前提にしてつくられていますので、 薬を飲む際は、水または白湯でお飲み頂くのが良いかと思います。
「日本製薬工業協会~水なしでくすりをのんだり、水以外のものでのんだりしても大丈夫ですか~」をご参照ください。

Q.(※煮出しタイプのルイボスティー「クラシック」について)
沸騰した時点でいい色になっているのですが、20分煮出さなくても大丈夫ですか?


A.沸騰した段階では、茶葉がやわらかくなって開いただけの状態ですので、成分を抽出するには約20分煮出す必要があります。

Q.水出しできますか?

A.グリーンルイボスティー「プレミアショート」は水出しでも、成分はそのままに、美味しくお飲みいただけます。ピッチャーなどにティーバッグ1包と水500mlを入れ、 冷蔵庫で一晩置き、ティーバッグは取り出して、冷蔵保存で約3日間でお召し上がりください。

Q.茶葉ランクNo.1って?

A.ルイボスティーの等級は、南アフリカ共和国の農業省の指導で7つのランクが定められ、その上位4ランクが日本に輸入されています。ノバテックでは「最高等級茶葉」のみを使用していますので「茶葉ランクNo.1」と明記することができるのです。

Q.他社のルイボスティーとの違いは?

A.他社との一番の違いは、「クセがなく美味しいから続けられるルイボスティー」というところです。他のお茶や等級下位グレード茶葉を一切混ぜることなく、30年以上こだわりぬいた「最高等級茶葉100%」が美味しさの理由です。

ルイボスティーレシピ

営業日カレンダー
  • 今日
  • 休業日
  • 臨時休業日

プライバシーポリシー
弊社は個人情報を保護するための適切な体制を整備し事業を行っております。尚、ご注文時及びお問い合わせ等のお客様との全てのメール受送信等にSSL暗号化システムを採用しております。

インスタグラムはじめました!

お気軽にフォローお願いします!

QRコード

スマートフォンページはこちらから

ページトップへ