Q&A

Q&A

ルイボスティー愛飲のお客様の声


Q.知人宅へ直接送りたいので、値段が分からないようにしてもらえますか?


A.ご注文者様と別の住所へお届けの場合、価格の記載のない納品書を同梱しております。尚、ご注文者様への納品書の送付はしておりませんので、発送後に送信致します「本日発送いたしました」メールで確認をお願い致します。




Q.ティーバッグは漂白されていますか?


A.ノバテックのティーバッグは、漂白しておりません。※厚労省 食品包材試験適合済

<ティーバッグ材質>
クラシック:オキロンAP (不織布)
プレミアショート・ルイボス&玄米:オキロン紗 (不織布)
エクストラ:植物性繊維100%使用




Q.以前購入したルイボスティーと、味・色が少し違う気がするのですが・・・。


A.抽出方法(ホット or 水出し)、ご使用水の硬度差(硬水 or 軟水)、茶葉収穫年度(原料茶葉は無添加のルイボス茶葉100%を使用) などの要因により、稀に味や色の出方に差が生じる場合がございますが、品質に異常を認めるものではございませんのでご安心ください。




Q.水出しできますか?


A.グリーンルイボスティー「プレミアショート」は水出しでも、成分はそのままに、美味しくお飲みいただけます。ピッチャーなどにティーバッグ1包と水500mlを入れ、 冷蔵庫で一晩置き、ティーバッグは取り出して、冷蔵保存で約3日間でお召し上がりください。




Q.茶葉ランクNo.1って?


A.ルイボスティーの等級は、南アフリカ共和国の農業省の指導で7つのランクが定められ、その上位4ランクが日本に輸入されています。ノバテックでは「最高等級茶葉」のみを使用していますので「茶葉ランクNo.1」と明記することができるのです。




Q.有機JASマークって?


A.ルイボスティーの有機JASマークは、太陽と雲と植物をイメージしたマークです。農薬や化学物質に頼らないで自然界の力で生産された食品を表しており、農産物や畜産物の他、これらを原料とした加工食品にも付けられています。




Q.どこで生産しているの?


A.有機JAS規格の厳しい認定基準をクリアしたオーガニック茶葉を使用し、商品化に至る全ての製造~加工~仕上げ工程を国内の有機JAS規格認定工場で生産しています。




Q.他社のルイボスティーとの違いは?


A.他社との一番の違いは、「クセがなく美味しいから続けられるルイボスティー」というところです。他のお茶や等級下位グレード茶葉を一切混ぜることなく、30年以上こだわりぬいた「最高等級茶葉100%」が美味しさの理由です。


ルイボスティーレシピ

営業日カレンダー
  • 今日
  • 休業日
  • 臨時休業日

プライバシーポリシー
弊社は個人情報を保護するための適切な体制を整備し事業を行っております。尚、ご注文時及びお問い合わせ等のお客様との全てのメール受送信等にSSL暗号化システムを採用しております。

インスタグラムはじめました!

お気軽にフォローお願いします!

QRコード

スマートフォンページはこちらから

ページトップへ