店長ウメもも日記

出石皿そば

兵庫県豊岡市出石町へ行ってきました。

お目当ての「出石皿そば」をいただく前に、日本一古い時計台としておなじみの
「辰鼓楼」をバッグに記念撮影。逆光デシタ・・・。

辰鼓楼

周辺には出石皿そばがいただけるお店がたくさんあり、テラス席ならワンコOKのお店も数店舗あって
どのお店もよさげでしたが、欲張りな我が家は「但馬牛も食べたい!」ということで、
事前にチェックしていたそば打ち体験などもできる「出石城山ガーデン」というところへ行ってみることにしました。
ワンコ連れ専用っぽい店内。店員さんも感じのいい方ばかりでした。

出石城山ガーデン

食べたかった但馬牛の陶板焼きと、出石そばが3皿に五穀ごはん付きの「但馬牛定食」♪

但馬牛定食

お肉は赤身と脂がちょうどいいバランスで当然やわらかく美味!
お蕎麦はもちろん美味しいし、五穀ごはんもふんわりでお肉にもお蕎麦にもよく合います。
お肉のあとにお蕎麦を食べると口の中がリセットされ、ヤバイ、まだ食べれそうやわ・・・と、
お蕎麦を追加して大満足のランチとなりました。

ワンコには地元でジビエの加工販売をされている会社が作られた、出石産の鹿肉ジャーキーとあばら骨を
試食で出してくださり、薄くて扱いやすかったジャーキーをお嬢さんのお土産に買ってあげました。

鹿肉ジャーキー

「まさか、しゃしんとるだけちゃうよな?」
「ふふふ( *´艸`)f」

2021.3.30

楽天ID決済

サイドバナー エイジングケアNO.1

熱中症対策 ドリンク

ルイボスティー商品 お客様の声

ルイボスティーレシピ

営業日カレンダー
  • 今日
  • 休業日

プライバシーポリシー
弊社は個人情報を保護するための適切な体制を整備し事業を行っております。尚、ご注文時及びお問い合わせ等のお客様との全てのメール受送信等にSSL暗号化システムを採用しております。

QRコード

ページトップへ