店長ウメもも日記

ノーズワークマット

ワンコの優れた嗅覚を使って匂いを探し出す、子犬から老犬まで楽しめる遊び「ノーズワーク」がマイブームで
ほぼ毎日、部屋のあちこちに置いたフードを必死で探しまくって楽しんでいるうちのお譲さん。

ふと、以前しつけ方教室で遊んだことがあったフェルトなどで作られたノーズワークマットのことを思い出し、
買ってあげようかな~とググってみたら、手作りされている飼い主さん達がいらっしゃることを知り、
いろいろ参考にさせてもらいお嬢さんのために作ってみることにしました。

欲しかった色のフェルトがなくて残念でしたが、材料は全て100均で揃うからありがたい。

可愛い花を作っている方がおられたので真似させていただき、カットしたフェルトをひたすら結んでいく地味な作業・・・嫌いじゃない。


このあとさらに緑と花を増産し、どっと疲れが・・・。

↓ようやく完成!


↓さーお嬢さんどうぞ!

ノーズワークマット 花ごと

簡単にゲットできるようですが、花びらの間に入れたフードは取り出しにくいみたいで花ごとちぎろうとするお嬢さん。
ギャー!さすがに速攻で壊すのはやめてほしいので制止(^^ゞ

とりあえず楽しそうなので作った甲斐がありました。

2020.12.28


今年もノバテックは、社内でのランチ忘年会。


今年もウメもも日記をご愛読いただきまして、誠にありがとうございました。

2021年も引き続きお楽しみください♪


皆さま、良いお年を迎えられます様、心よりお祈りしております。

(店長ならびにスタッフ一同より)


2020.12.28

ルイボスティーレシピ

営業日カレンダー
  • 今日
  • 休業日
  • 臨時休業日

プライバシーポリシー
弊社は個人情報を保護するための適切な体制を整備し事業を行っております。尚、ご注文時及びお問い合わせ等のお客様との全てのメール受送信等にSSL暗号化システムを採用しております。

インスタグラムはじめました!

お気軽にフォローお願いします!

QRコード

スマートフォンページはこちらから

ページトップへ