店長ウメもも日記

vs 父

とある夏の日、「スイカ取りにくるかー。」と父から連絡がありました。
毎年父が作ったスイカをを食べることができますが、必ずスイカを狙う宿敵の話がついてきます。
話さずにいられない父なのです。


今年は、収穫目前だった一番成りのスイカをアライグマにぽっかりと穴を開けられ、
動物除けのネットの端の方にできていたスイカを、カラスに突かれたそうです。
そして、どこからも入った形跡がないのに(いや、あるはずでしょ。)ハクビシンに赤い果肉だけを
それはそれはきれいに食べられたんだとか。

おっ、今年はカラスとハクビシンが初登場ですな。
アライグマは器用に手を使って・・・カラスは鋭い嘴で・・・ハクビシンも手よね?と、
おいしそうにスイカを食べる動物達の姿を、ブツブツ言っている父の横で想像する私。

主人が「ハクビシン スイカ」「アライグマ スイカ」とググってみると、画像が出てくる出てくる。
皆さんもやられてるんですね・・・。

そんなこんなで無事に収穫できた貴重なスイカ、今年も美味しくいただきました。


また来年も、vs父の話を聞いてあげましょう(^.^)

2019.9.17

楽天ID決済

ルイボスティーで風邪予防

エイジングケアNO.1

ルイボスティー商品 お客様の声

ルイボスティーレシピ

営業日カレンダー
  • 今日
  • 休業日

プライバシーポリシー
弊社は個人情報を保護するための適切な体制を整備し事業を行っております。尚、ご注文時及びお問い合わせ等のお客様との全てのメール受送信等にSSL暗号化システムを採用しております。

QRコード

ページトップへ