店長ウメもも日記

グラニースミスさんのアップルパイ

阪急西宮ガーデンズ ゲート館に関西初出店のアップルパイ専門店、

「GRANNY SMITH(グラニースミス)」さんがあることをつい最近知り(遅っ!)行ってきました。

GRANNY SMITH(グラニースミス)


とある休日の15時頃に行ってみるとテイクアウトはすでに売り切れ。わぉー!
イートインも順番待ちです。わぉー!
この日ガーデンズに来た一番の目的はココだし、頑張って並びました。
待つこと30分・・・並ぶのが苦手なので30分は長ーい時間です。

今回は4種類ある定番の中から「モラセス」という糖蜜を使った「ダッチクランブル」と、
さっぱりしてそうな「クラシックラムレーズン」をいただきました。
この2種類は表面にサクサクほろほろのクランブルがかかっていて、
あとの2種類はアーモンドクリームとカスタードクリームが入っいて表面はパイ生地のようです。


アップルパイはほんのりあたたかく、バニラアイスと生クリームが添えられていて、
キャラメル・ラズベリー・ハニーオレンジ・メープルシロップの4種類の中からソースも選べます。
大きめにカットされたリンゴがぎっしり、食感もよくてちょうどいい甘さ。
そのままでも十分おいしいですが、ソースだけかけてもおいしいし、アイスや生クリームとも
もちろん相性バツグンで、あっという間に完食してしまいました。

食べ終わって時計を見ると待ち時間の方が長かったー!
また食べたいけど、やっぱり並ばなあかんのかなぁ・・・。

2019.7.9

楽天ID決済

熱中症対策 ドリンク

夏のルイボスティー

ルイボスティー商品 お客様の声

ルイボスティーレシピ

営業日カレンダー
  • 今日
  • 休業日

プライバシーポリシー
弊社は個人情報を保護するための適切な体制を整備し事業を行っております。尚、ご注文時及びお問い合わせ等のお客様との全てのメール受送信等にSSL暗号化システムを採用しております。

QRコード

ページトップへ